シェービングとの比較

プロにお任せする脱毛は、ニードル脱毛や医療レーザー脱毛、光脱毛のように永久脱毛効果が期待できるものとそうでないものに分かれます。シェービング脱毛も永久脱毛効果は皆無で、ブラジリアンワックスやセルフ脱毛のように一時的に目に見えるムダ毛だけキレイに除去できる脱毛方法です。

 

普段カミソリでセルフ脱毛している方は、自分がいつも行っているシェービング脱毛をわざわざサロンでお金を払ってお願いする意味が分からない、と疑問に感じるかも知れません。けれどエステで行うシェービング脱毛は、専用のカミソリと十分な知識&テクニックを持ったエステティシャンが行う為仕上がりがまるで違うと言います。それに背中などご自身では手が届かない部分のムダ毛も処理できるので、結婚式やパーティーなどイベント前のお手入れとして非常に人気を集めています。特に結婚式を控えた花嫁さんのブライダルエステでは欠かせないメニューと言えるのではないでしょうか。

 

半年以上前に挙式予定が分かっている場合、脱毛エステの光脱毛で永久脱毛プログラムを組むことも可能ですが、突然決まった場合など光脱毛が間に合わない場合もありますよね。そんな時、たった1回の施術で全身つるつるにして貰えるシェービング脱毛が便利です。特に顔のシェービングは余計な産毛を除去することで、顔全体に透明感が溢れワントーン色が白くなると評判です。

 

費用も基本的に都度払いなので負担になりませんし、いざと言う時シェービング脱毛のことを覚えておくと役に立つかも知れません。