ムダ毛を剃ると濃くなる?

ムダ毛を剃ると濃くなる、と昔から言われていますが、ムダ毛をカミソリ、シェーバーで剃ってもその脱毛処置によって毛が濃くなることはありません。けれど実際、濃く見えますよね。それはムダ毛を剃ることでムダ毛の断面図が広くなり、ムダ毛の太さは変わらないにも関わらず以前よりも太く見えてしまう…と言う目の錯覚によるものです。けれど目の錯覚だろうとカミソリやシェーバーによる脱毛でムダ毛が濃くなったように見えるのは事実ですから、脱毛エステの光脱毛のように本格的な脱毛にトライしましょう。

 

セルフ脱毛ではたとえ家庭用脱毛器を使ったとしても、永久脱毛効果は得られません。元々体毛の薄い方なら腕やスネの毛は目立たないかも知れませんが、脇毛や顔の産毛は定期的に処理する必要がある筈です。

 

セルフ脱毛の中で最も美しく仕上がるのが毛抜きによる脱毛ですが、毛抜きも埋没毛など皮膚トラブルを引き起こす恐れがありますし、第一この先一生ムダ毛処理の為に毎日のようにちょこちょことムダ毛を抜き続けることを考えたら…虚しくなって発狂しそうになりませんか?

 

医療機関で行う医療レーザー脱毛やニードル脱毛と異なり、脱毛エステの光脱毛は非常にリーズナブルな価格で行うことができます。セルフ脱毛同様一時的にムダ毛を除去するだけのブラジリアンワックスやシェービング脱毛とも異なり、光脱毛は繰り返し施術することで徐々にムダ毛を生えなくさせることが可能です。

 

光脱毛で脱毛後は、ムダ毛を剃ると濃く見える…なんて悩むこともなくなります!