電気シェーバーとの比較

家庭用脱毛器の中でも電気シェーバーが最もアナログ度が高い、と言われていますが、ここでは脱毛エステのフラッシュ脱毛と電気シェーバーをじっくり見比べたいと思います。男性の髭のお手入れに重宝されている電気シェーバーは、女性にはあまりオススメできません。女性はもちろん、敏感肌やカミソリ負けしてしまう男性も、電気シェーバーはカミソリよりも安全、と安心することはできません。

 

なぜなら電気シェーバーも使い方次第で肌に強いダメージを与えますし、電気シェーバーだからかぶれない、とは言い切れないからです。それに安全性を考慮している電気シェーバーは、剃り残しと言う見逃せない問題を抱えています。肌にダメージを与えないような構造を優先すると、どうしても肌にできるだけ接触しないようなデザインになる為、根本から剃れず残ったムダ毛が目立つ結果に…。ですから女性の脱毛用に販売されている電気シェーバー式脱毛器は、「ワキ用」、「フェイス用」、「眉毛用」、「スネ毛用」などパーツごとに分かれて売られている傾向があります。1つ1つのお値段はリーズナブルでも、顔と全身用のものを全て揃えるとなるとそれなりの費用がかかります。

 

それに刃はやがてボロボロになりますし、複数の脱毛器を持つのも大変ですよね。毛抜きで1本1本抜くよりは効率的にムダ毛を除去できますが、剃り残し部分はカミソリや毛抜きで仕上げなければならないので、二度手間と言う面は否めません。当然永久脱毛効果は皆無です。
その点脱毛エステのフラッシュは顔から足の指の毛までしっかり処置できますから、比べる対象ではありません。