レーザー式脱毛器との比較

エステの光脱毛か家庭用脱毛器かお悩みの方も大勢いらっしゃいますが、今回は家庭用脱毛器の中でもレーザー式脱毛器について詳しく比較していきたいと思います。脱毛エステティックサロンでも光脱毛が主流になっているように、家庭用脱毛器も現在売れ筋商品のほとんどはフラッシュ式です。

 

フラッシュ式脱毛器とレーザー脱毛器の違いは、脱毛効果を発揮するエネルギーが光線かレーザーか、と言う違いでおおまかな原理にそう差があるわけではありません。ではなぜレーザーよりフラッシュの方が人気を集めているかと言えば、レーザーは毛根を壊す威力が強いだけに照射中感じる痛みも大きいからです。エステなどプロにお任せする時は極力痛みを感じないようケアして貰えますが、素人である自分で脱毛する時は痛みをダイレクトに感じやすいので激しいストレスになります。その為、最初は「フラッシュ式よりも脱毛効果が高いレーザーでセルフ脱毛!」と張り切っていても、次第にお手入れをさぼりタンスの肥やしに…と言うパターンが続出してしまうようです。

 

しかも家庭用レーザー脱毛は医療機関で行う医療レーザー脱毛とは比べものにならない程永久脱毛効果は期待できませんし、「痛み損」になる可能性大です。痛みに弱い方は是非脱毛エステティックサロンのフラッシュ脱毛にトライしてみて下さい。施術はあっと言う間に終わりますし、痛みを感じることもほぼありません。医療レーザー脱毛のように高額の脱毛費用もかかりませんし、痛みの心配がないと言う点は本当に魅力的です。