医療レーザー脱毛との比較

脱毛エステの光脱毛か、それともクリニックや病院で行う医療レーザー脱毛か…「プロに脱毛をお任せして永久脱毛したい!」と考えている方はまずこの2択で迷うのではないでしょうか。

 

結論から申し上げますと、どちらの脱毛方法が優れているのかは個人個人の好みや予算とも兼ね合いもあるのでハッキリとは優劣を決められません。けれど現在幅広い年齢層に人気を集めているのは、エステティックサロンで行う医療レーザー脱毛です。

 

永久脱毛効果が高いのは医療レーザー脱毛ですが、なぜエステの光脱毛の方が需要が高いのでしょうか。その秘密は痛みの強さや費用、リスクの問題に隠されています。最も永久脱毛効果が高いニードル脱毛のことを考えてみれば分かりやすいかも知れませんが、脱毛方法は永久脱毛効果が高い程痛みや肌への刺激などのリスクを伴います。当然費用の高さも比例します。特に最近脱毛エステの光脱毛はどんどんリーズナブルな価格になっていますから、「その値段で面倒なセルフ脱毛から解放されるなら…」とどんどん脱毛エステデビューする方が急増しています。費用が安い、と言う点で医療レーザー脱毛より光脱毛を選ぶ方も大勢いらっしゃいます。

 

そして光脱毛は医療レーザー脱毛のような強い痛みを伴いません。全くの無痛と言うわけにはいきませんし、多少の違和感は感じるかも知れませんが、それでも医療レーザー脱毛の弾かれるような痛みとは無縁です。医療レーザー脱毛よりも永久脱毛効果が低い為、その分回数を通う必要がありますが、1回1回の費用が安いので全然気にならない、と言う意見が大半を占めるようです。