フラッシュ式脱毛器との比較

現在主要脱毛エステティックサロンで採用されている光脱毛と、フラッシュ式にカテゴリーされる家庭用脱毛器の違いが分からない…と首をかしげている方も大勢いらっしゃる筈です。確かにエステの光脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれることもありますし、おおまかなシステムはエステの光脱毛もフラッシュ式家庭用脱毛器も共通しています。
ただし、両者の間には明確な違いがあります。それはドクターズコスメとドラッグストアで販売されている市販の化粧品を思い浮かべてみると分かりやすいかも知れませんが、威力の違いです。

 

医療機関でしか処方が許されないドクターズコスメは、市販品では認められていない美容成分、濃い濃度で配合することが可能です。例えば美白美容液でも、美白効果が高い特殊成分は美白効果と同時に肌が著しく乾燥する副作用も伴うなど、効き目が強い程副作用やリスクも伴うことは覚悟しなければなりません。その為に医師が正しい使用法を指示し、状態を確かめながら処方するわけです。

 

一方脱毛方法も、脱毛サロンに導入されているマシンはハイレベルなものです。ですから一人一人の肌の状態に合わせて出力したり、スキンコンディション次第で冷却処置、保湿処置を手早く必要なだけ行うなどのケアも求められます。もちろん大変なのはエステティシャンだけで、お客さまはリラックスして寝そべっていればOKです。

 

家庭用脱毛器は業務用脱毛器よりも威力が低く、繰り返し頑張っても満足できなかった為、結局脱毛エステサロンに駆け込む方も。「はじめからサロンにお願いしておけば良かった」なんて後悔しないよう、家庭用脱毛器を購入する時は慎重さが求められます。