男性向け家庭用脱毛器との比較

男性向け家庭用脱毛器も色々出回っていますが、最近は脱毛エステのフラッシュ脱毛で髭を脱毛する男の人が増えています。髭は女性のムダ毛よりも濃いのでメンズエステや男性OKの脱毛エステサロンを選ぶ必要がありますが、エステ脱毛の需要は実は男性の方があると言われています。

 

確かに髭は毎朝処理しなければなりませんし、脱毛して髭剃りの時間を短縮するだけでも出勤前、通学前の時間の余裕が全然違います。それに髭が濃い方は朝処理しても午後にはもう青くなっていたり、頑固な髭と格闘するうちに流血したり…かなりのストレスを感じることも。敏感肌の方もカミソリ負けに泣かされています。その点エステの光脱毛で髭を脱毛すれば、その先ずっと髭のお手入れで大変な思いをすることはありません。もちろん全くの無毛状態にしなくても、量を減らしたり毛を細くしたり色々調節できますから、是非相談してみて下さい。

 

市販されている家庭用脱毛器は電気シェーバー式にしてもサーミコン式にしても、永久脱毛効果はないので繰り返しお手入れしなければならないことには変わりありません。サーミコン式の髭が焦げる嫌な臭いが苦手、と言う方は少なくありませんし、電気シェーバーでカミソリ負けしてしまう方も。髭の量や毛質にもよりますが、脱毛エステのフラッシュ脱毛で男性が髭脱毛する場合、大体10回程度通うのが平均回数のようです。医療レーザー脱毛のように痛みを感じることもありませんから、痛みに弱い方にもオススメです。