ブラジリアンワックスとの比較

脱毛エステの光脱毛とブラジリアンワックス脱毛を比較してみましょう! 現在脱毛エステティックサロンの大半は光脱毛を採用していますが、ブラジリアンワックスのサロンも増えていますよね。ブラジリアンワックスのお店は基本的にブラジリアンワックスのみ提供しています。

 

一回の施術で気になるムダ毛をスッキリ除去できる点がブラジリアンワックスの魅力ですが、残念ながらセルフ脱毛同様脱毛エステの光脱毛のような永久脱毛効果は期待できません。また、ブラジリアンワックスは元々VIOラインの為の脱毛方法です。アンダーヘアの処理が常識となっている海外から流れてきた脱毛方法で、サロンによってはVIOライン以外の脱毛ができないことも。アンダーヘアをハート型にしたり逆三角形に整えたり、アンダーヘアのお洒落を楽しむ脱毛方法と言う意味合いが強いのが特徴的です。

 

もちろん両脇やスネ毛、顔の脱毛メニューを取り扱っているブラジリアンワックスサロンもありますが、脱毛エステの光脱毛とは異なりブラジリアンワックスはワックスを一気に剥がす時に瞬間的な痛みを伴います。そういう意味でも顔など痛みを感じやすい部分の脱毛は不向きかも知れません。光脱毛は永久脱毛効果を発揮しながら痛みもほとんど感じない脱毛方法ですが、ブラジリアンワックスに無痛や永久脱毛効果は求められません。

 

また、ワックスの刺激で肌が炎症を起こしたりひどい場合内出血を引き起こす可能性もありますから、敏感肌やアレルギー体質の方は注意が必要です。